ページワンのプロンプター製品のこだわり

ページワンのプロンプター製品の

「こだわり」

海外製プロンプターを見て思った事を
ひとつひとつ変えてみたら、皆さまに喜んでもらえるプロンプターになりました。


海外製のソフトはスクロール表示のみ

スクロール表示でどんどん原稿が流れてきたら、どう考えても文字から目が離せない。
喉がからんでも水一杯飲むタイミングなし。

だったら表示は、文字が静止しているカード式が良いと思ったので、カード表示のできるソフトを作りました。

海外製のハーフミラーは組立式でガラス使用

ガラスの設置作業は、毎回行うもので、手元がすべったら割れてしまう危険なもの。
組立式はいくつものネジを使っており、たたんだ状態でも、かなりの大きさ。

だったら設置作業なしで、アクリル板なら軽くて便利、割れる危険もありません。
卓上型にしてコンパクトにしたら、さらに良くなりました。

海外製のディスプレイは専用機

専用機なので高価なもの。海外製なので故障時にはすぐに替えがきかない。

「万が一」の事を想定して普段使用しているディスプレイを利用できるようにしました。

ハーフミラーの組み立てについて

ハーフミラーは、使用部品の1つ1つを国内の信頼出来る業者様へ依頼し、それを渋谷まで送ってもらい、自社内でネジ一本から組み立てております。

お問い合わせフォーム
コラム一覧ページ